HDD・SSDのクローン | データ複製・保全 SSD換装 – ファイル・システム環境のクローン | 夜間出張・緊急の対応

停止できない機器を営業時間外にクローンすることも可能

HDDやSSDのクローンが必要になるのはどんな時? クローンについては過去の記事で説明しておりますが、簡潔に説明すると完全なバックアップになり、HDDやSSDなど記録媒体に異常が発生した場合、交換すれ …

HDDクローン作成のメリット・事前に行うべき準備とは?

HDDクローンにはどんなメリットがある? PCに搭載されている記録媒体として、最も多く使われているHDD。HDDは消耗品のため、毎日PCを稼働させ続けることで当然劣化してしまいます。劣化によって故障し …

クローンサービスで業務復活! 工作機械の稼働実例

工作機械や測定装置など利用している業者は多くございます。 その機械の内部には、ハードディスクが入っており、機械を動かすためのプログラムやシステムなどが保存されております。ハードディスクが壊れてしまえば …

【法人向けPC保全】SSD換装とHDDクローンをおこなうメリットとは?

法人でシステム管理者が頭を悩ませるのは、従業員のパソコンや企業内サーバーのデータ保全です。データを保管するHDDは消耗品であるため、経年劣化していきますし突然の故障も起こりえます。 クローンしたHDD …

システム障害や災害が発生しても安心!クローンでデータ保全をはかる

突然のサーバーダウンなど、システム障害で大損害を受けた企業は数え切れないほどあります。また、地震や火事などの災害によってパソコンが壊れ、重要なデータを消失してしまうケースもあるでしょう。 情報セキュリ …

【裁判でも提出可能】データ保全にクローンを利用して証拠を確実に!

内部監査やインシデント発生時には、真実を確かめるために証拠をおさえる必要があります。企業内のパソコンやサーバーにはデータの痕跡やログが残るので、定期的なバックアップなどでデータ保全をおこなうのは有益で …

【製造業向けクローン解説】工作機械を制御するパソコンのHDDを保守

工作機械をパソコンで制御している工場では、万一の故障に備えてクローンHDDを作成して保管するのをおすすめします。パソコンのトラブルはHDDの故障が原因であることが多く、中身が同じ予備のHDDに換装する …

HDDコピー(複製)サービスの実例紹介

HDDの「クローン」とは? HDDのクローンとは、元のHDD別のハードディスクに磁気情報を丸ごとコピーし同じ内容のHDDを複製することです。 クローンを作成しておくと、元のHDDが壊れた場合でも、クロ …

IT保守管理者の悩み!保守契約エンドからシステム複製のお願い

長年、保守契約を結んでいた製造業クライアントからの突然のお願い あるシステム開発・保守会社の担当者は悩んでいました。そちらの悩みの種とは、製造業のクライアントから突然の要望が出たからです。 「20年以 …

クローンサービスをご存知ですか?~岐阜県での事例~

ハードディスクのクローンとは、 元のハードディスクから別のハードディスクに磁気情報を丸ごとコピーして作成した 全く同じ内容・情報を持つハードディスクです。 元のハードディスクが壊れた場合でも、クローン …