HDD・SSDのクローン | データ複製・保全 SSD換装 – ファイル・システム環境のクローン | 夜間出張・緊急の対応

【裁判でも提出可能】データ保全にクローンを利用して証拠を確実に!

内部監査やインシデント発生時には、真実を確かめるために証拠をおさえる必要があります。企業内のパソコンやサーバーにはデータの痕跡やログが残るので、定期的なバックアップなどでデータ保全をおこなうのは有益で …

【製造業向けクローン解説】工作機械を制御するパソコンのHDDを保守

工作機械をパソコンで制御している工場では、万一の故障に備えてクローンHDDを作成して保管するのをおすすめします。パソコンのトラブルはHDDの故障が原因であることが多く、中身が同じ予備のHDDに換装する …

HDDコピー(複製)サービスの実例紹介

HDDの「クローン」とは? HDDのクローンとは、元のHDD別のハードディスクに磁気情報を丸ごとコピーし同じ内容のHDDを複製することです。 クローンを作成しておくと、元のHDDが壊れた場合でも、クロ …

IT保守管理者の悩み!保守契約エンドからシステム複製のお願い

長年、保守契約を結んでいた製造業クライアントからの突然のお願い あるシステム開発・保守会社の担当者は悩んでいました。そちらの悩みの種とは、製造業のクライアントから突然の要望が出たからです。 「20年以 …

クローンサービスをご存知ですか?~岐阜県での事例~

ハードディスクのクローンとは、 元のハードディスクから別のハードディスクに磁気情報を丸ごとコピーして作成した 全く同じ内容・情報を持つハードディスクです。 元のハードディスクが壊れた場合でも、クローン …

HDDのクローンとコピーの違い

HDDのクローンとデータコピーの違い

HDDやSSDの中に入っているデータを複製したい場合、「クローン」と「コピー」の2つの方法があります。「クローン」と「コピー」似た意味を持つ2つの言葉ですが、HDDのデータ複製をする場合は、目的によっ …

工作機械や測定装置のPCを保全するには?おすすめの故障対策【製造業・建設業・情報通信業】

製造業者にとって絶対に欠すことの出来ない工作機械や測定装置(産業機械)。そんな工作機械ですが、PCで専用のプログラムを組んで動かしているケースが多々あります。そのPC、何十年も経過して老朽化していませ …

Windows7をWindows10にする方法

Windows7は2020年1月14日にサービス終了 皆様ご存知の通り、Windows7は2020年1月14日でサービスを終了いたします。 まだまだお使いの方は多数いらっしゃると思います。そこで、Wi …

製造ラインが停止!?製造管理システムが入ったパソコンが起動しない!

製造ラインが止まってしまい、業務が停止したことはありませんか? 多くのお客様への対応が遅れてしまい、信頼を失うこともあります。 今回、弊社で実際に対応した実績を記載します。 また、二度と同じことが起き …